食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

出勤の途中

大きなイチョウの木が1本立っている場所がある。短いトンネルを抜けると、澄んだ青空を背に輝く紡錘形が目に飛び込んでくる。

見上げて一息、ここを過ぎると下り坂になる。この道を通うようになって、今日初めて風が冷たいと感じた。

あのイチョウ、あと何回見ることが出来るだろう・・。昼食を終えて、早めに帰ろうか急ぎではない仕事で時間を潰すか、などと考えている頃。携帯が震えて、嫌な予感がした。

娘から、朝からの腹痛が治らないと。はいはい・・。今日も病院への送り迎えと相成った。ひと月ほどの間に、風邪→喘息→腰→腹痛。娘「厄年かなぁ。」 いいえ、不摂生だと思います。