食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

紅葉狩・・?

小雨の早朝、家を出た。通勤・通学の時間帯にあたり、電車内も駅構内も人でごったがえす。夫よ、娘よ、日々ご苦労様です!

時期的に早いとは思った。標高の高い所で、一部色づいた葉に歓声が上がる。ケーブルカーで運ばれた先は、1000メートルを超えているそうで。

バスでの、平日の日帰り旅ゆえ、参加者は年配のご夫婦かお友達同士。私は一番若い? それでこのスケジュールはいかがなものかと思う。

メインの昇仙峡を始め、行く先々で急な階段が待ち受けている。足の悪いご婦人もいる。40分の散策も、実は辛い人もいたのではないかと。

同行の友人が、お菓子袋を2セット用意していた。中身はおかき・小袋のピーナッツ・チョコ・飴etc・・みかん1個。あ・・。そういえば。出発早々ワンカップを手にしているご夫婦は、ナニモノだろう。