食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

寒暖

ほど良い暖かさの中を帰宅した昨日。ティッシュの箱を抱えた娘が、リビングに転がっていた。昼夜好き勝手に行動しては風邪でダウンする。Cafeで遊べない私。

話し相手になっていると、「チャーリーとチョコレート工場の映画って、○○(忘れた)で観ると、映画館がチョコの味がするんだって!」

・・・。「匂い。」 ・・でしょうね。ダイブ調子が悪いらしい? 案の定、朝起きるなり喘息の薬を吸入していた。娘「バイトは行くからねっ。」 ふ〜ん・・。

洗濯物を干しながらふと見ると、コーヒーの木に何やら緑色の粒々が。花は咲いても、ここでは実が生らないと聞いていたのに。今、直径5ミリほど。楽しみがひとつ出来た。