食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

雨の月曜日

昨日から降り続いている。食後のひと休みを終えたニャン太が、大運動会を始めた。途中、給水のために調理台に飛び乗る。ゴハンは床でOKなのに、なぜか水はここ。

しかも、この頃は蛇口から直接飲むのがブーム。お湯が出ている時は、飲んだ後で前足を出してかけている。一種のアシ湯っていうの?

友人から電話があった。「前に話してたバス旅行だけど・・」 はて、そんな事もあったような? 「(自分が)空いてるのはこの日だけだから」と続く。

私はどの日でも構わない。朝早いのだけが困る。「その相談をしたいから、会いたいんだけど?」 4時に、○○で? 飲む気十分、らしい。