食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

晴れた空・・

夏が戻ってきたような朝、セミの鳴き声が聴こえる。気持ち、もの悲しい。もう君達の季節ではないのだよ・・。

晴れた日は縦棒の瞳のニャン太に、夫が話しかけていた。「お前、今日は目つきが悪いぞ。」 我が家では、ネコをやっているのも楽じゃない。

そういえば昨夜・・。別の部屋でニャン太の様子を見ていた夫が笑い出した。侵入したコオロギのような小さな虫を「いじくり回して食っちゃった!」 食っちゃった?! 舌なめずりするニャン太と目が合った。

ネズミはいないと思っていたけれど。思いがけない効用というのか、虫取りネコ・・? 話を聞いた娘は満足そうに頷いている。この2人、ヘン・・。