食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

珍しく・・

事務所に社長がいた。商談の最中もひっきりなしに電話が来る。バタバタしながら、ついでに声を掛けてくれる。「暑い? 寒い? 丁度良い?」 返事は期待されていない気がする。

社長夫人もやって来た。「どう? ネコに噛まれた手は。」 はあ、まあ・・。「そんなネコ、捨てちゃいなさいよ。お母さんに怪我させるなんて。」 そんな、ごムタイな・・。

帰りに歯医者に寄った。型を採った後、仮の被せ物を手に先生と衛生士がアタフタしている。外した時に落として、少し欠けて形が変わったらしい。

「こっちじゃなくて・・。」「いえ、こっちでしょう。」 真面目な遣り取りが逆に可笑しい。“ジグソーパズルですね” 口を開けたまま大笑いしたら、涙が出て来た。