食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

寒い夢

某テーマパークで遊んだ。大量の積雪の中、桜が、それでも元気に咲いている。高圧線に張り付いた雪がズルリと落ちるのが見えた。

酔っ払いに絡まれて交番に駆け込む。出て来た警察官は、実は凶悪犯だった。この辺りで、どうもおかしいとは思う。

帰りの夜行バスの中で、一日を振り返りながらまどろんでいると、後ろで何か気配が。最後列の座席で振動に身を任せ、ニャン太が眠っている。

車が揺れる度にズルズル落ちる。眠ったままズルズル這い上がる。そんな事を繰り返していた。

夫が帰宅して目が覚めた。午前3時半。寒かったらしい。掛け布団を整えて、再び眠りの中へ。

今日も曇って寒い。