食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

昨日のお出掛け

乗り換え案内で時間を調べて、ピッタリに家を出た。駅の券売機の前で、前の人がモタついている間に電車をひとつ見送った。幸先悪い、かも・・?

10〜15分程の遅刻だろうか。待ち合わせの友人にメールを入れながら、“連絡の手段があることに甘えちゃいけないなぁ” ちょっとだけ反省。

久々に乗ったモノレールは値上げしてあった。380円→400円、この20円の差は大きいような・・。

埼玉に住むその友人とは、年に数回、立川で会う。十数年前は、お茶するにも店を探してウロウロするような駅だった。今は、人が多すぎてオロオロする。

友人と別れて、何の考えも無くエスカレーターに。丁度来たモノレールに乗り込み、発車してからギョッとした。反対側に向かってない、これ?