食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

そして、雨は止んだ

窓の外を色とりどりの傘が通り過ぎる。何が面白いわけでもなく、眺めて時間だけが進む。TVは宇治川の桜を映している。

満腹のニャン太が横で眠り始めた。ムクッ? あら、雀が来たらしい。雨の日はまん丸の瞳、それを更に大きく見開いて・・。

ここで娘が起きて来たため中断。

「カリカリの餌だけじゃ、やだよなあ。」 日頃から、夫はニャン太を甘やかす。昨夜、帰宅して抱き上げるとキッチンの隅へ行った。し〜ん・・。

余計な物、食べさせちゃダメだってば。「あ、バカモノ! 折角こっそりやったのに。」バレバレ。彼の腕の中のニャン太が舌なめずりしている。