食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

へこむ。

出勤してみると、胸元にネックレスが無い。買いたて、卸したて。く〜っ・・。セットのピアスの立場はどうなる?

印刷を頼まれて、初めての機械に向き合った。マスターがどうのとすぐに止まってしまう。いいんですけど、マスターって何?

貼ってある説明を片っ端から読む。製版の原紙? 溜まっていた使用済み分を捨てて・・。次は紙&マスターの詰まり。更にマスター取替え。

マニュアルまで取り出して、随分と働いてしまった。ホントの仕事は片面印刷470枚と、両面4種類各100枚ずつ。

「そんな、なったことないよ〜。」 話を聞いた友人が喜んでくれた。どうしてこんな目にあわないといけないのか、今日は?