食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

残すは・・

あと3日。来週半ばには、今の仕事ともさようなら〜。このペースにどっぷり浸かって、居心地よくなってしまっている。この先大丈夫だろうか。

窓越しに、欅の根元に植えられた水仙が見える。日に日に葉が伸びるのがわかった。今日は花がひとつ、日差しに向かって背伸びしていた。

ふと、2月までいた職場の不幸を思う。晴れても雨が降っても判らなかった。穴倉の中で7時間、ただ仕事に追われていた。

「活気がある」なんて、どうしても好きになれなかった。今の、大学の事務室は流れる空気が違う。落ち着くのはこの年齢のせい?

面白いことも発見した。言葉遣いは丁寧でも、強い(らしい?)。「○○先生、ダメですよ。」 更には「いい加減にして下さい!」