食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

再び冬に・・

久しぶりに、澄んだ青空を見た。風が冷たい。そんな今日、バイト先の大学は卒業式。晴れ着あり、普段着あり。

卒業式の準備を進める中で、休学や退学の手続きをする学生にも出会った。半期分、二十数万円程を支払い不能のため休学・・?

縁があったら払ってあげたい・・。おバカ娘の学費よりは価値が有りそう。長女にと思った分でも良い。善人ぶる積りは毛頭無いのに・・。

仕事帰り、パールフェアなるものの横を通った。衝動買いしてしまった。小さな淡水パールのピアスひとつ。大した金額ではない。

問題なのは、主婦としてのお買い物を放棄して、スタコラ帰ってしまったこと。夕陽というには早すぎる光が、事の外眩しかった。