食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

春がきた

月曜の朝は早い。早朝会議なんてカラダに悪い(と思う)。夫を送り出して、8時前には洗濯が終了した。

青空が広がる。暖房の室内から出ると、微かな風がむしろ気持ち良いくらい。早春、そんな呼び方がピッタリな日。

小学校低学年の女の子が、縄跳びをしていた。他人とあまり関わらない子だけれど、少しだけ受け入れてもらっている。

“上手ね〜” 返事はない。それでも今日はご機嫌らしい。はにかみながらも得意そうな笑顔を見せる。1回すら飛べていないのに。

ずっと見ててあげたいけど、私にも事情があってね。バイバイすると、手を止めて少し表情がくもった。また今度ね、ごめんね・・。