食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

寒いゾ!

月曜日の勤務の時は、ホッカイロを2枚使った。今日は、朝のみぞれに恐れをなして、出血大奉仕の3枚とした。

帰宅して動き回るには、シャツ1枚程度で十分だったりする。「更年期じゃないの?」と友人は言う。疑ったことが無いでもない・・。

いいや、違うね。これは職場との温度差のせいね。1人、そう信じている。信じる者は救われるというではないの。

「募集してるけど、辞めるの、誰? 秘密主義で教えてくれないんだよ。」 探ることが大好きなおばさんが近寄ってきた。

「企業秘密ですから」と答えてやり過す。「よりによって本人に訊くか?」 傍にいた“秘密主義”が呟いた。