食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

一昨日に引き続き

昨日も仕事。月曜メンバーの1人は休みだった。まだ試用期間にもかかわらず、自分優先の人。体調や家庭の事情は皆夫々に抱えている。

常に1時間早退。たまに体調を理由に昼で早退。人の話を中断させても自分を通す。いっそ、最初から休みだと気が楽だったりする。

「聞いてくれる?」 私がいなかった日のイロイロを聞いた。意地悪というのとは違う。ただ、ドライというにも・・。慰める言葉が見つからない。

「あのさぁ。アンタみたいなキャラ、惜しいよね。」 社員の1人が、まだ言っている。私が辞めることを、上司も残念がっていると続く。

はいはい、どぉもぉ・・。こういう話は聞き流す。行き詰った(息詰まった)時のための常備薬。“1課に1人、ヘンなヤツ” そんな類の話だから。