食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

難しい・・

朝から高校生ともめてしまった。
興味のない大学を片っ端から受けて、自信をつけて本命に合格した例、逆に、絞って受験して浪人した例を挙げ、自分は前者でいきたいと。あま〜いお話である。

うっかり同意したら、受験料だけで一校入学出来そうだ。ちよっと待て。懐も考えて欲しい。それよりも、「周りの話に振り回されなさいますな!」と言いたい。

最後に「受かってもらいたいでしょ?」ときた。(あの子達の言葉で言えば、ムカツク、というところか。) そうして「行って来ます」とも言わずに登校してしまった。

やれやれ。これからもいろんな事を言い出すんだろうな・・・。思い残すことが無いようにさせてやりたいのが親心なのだが、さて・・?