食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

青空に誘われて

ごみを出したついでにふらふらと散歩した。スッピンで。こんな時間では誰にも会うまいと思ったのだが、既に中学生の登校時間になっていた。まあ、いいか。

生垣を見ると、薄いピンク色の小さな花が咲いていた。名前は知らないが、確か春に咲く花だ。ススキの下には露草がいる。その先には萩の花も見えた。自然界もなかなか大変の様子。

こうして家にいると、あまり見たくないものも見えてしまう。毎日フレックスで登下校する中学生だの・・・。長女とのゴタゴタが始まったのはこんな穏やかな季節だった。

今朝の高校生はいたってご機嫌である。「朝勉強出来ると気分がいいね。」 静かに暮らしたい母も嬉しいよ、とほほ…。