食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

連休が終わって

3日も休んだら、お弁当を忘れていた。朝からくつろいでいると、「お弁当は?」と聞かれた。「勿論製作中ですが・・」危ないところだった。

車で送って欲しいと娘にせがまれたが断った。「通勤時間帯で車が多いなか、途中咳き込むと危険がいっぱい。」もっともらしい言い訳をしているが、実は面倒だっただけ。

「どうせ○○電器に行くじゃん!」と娘。そうなのよ。他にもビデオ屋さんだとかスーパーとかね…。だからこそ余計なお出掛けはしたくないんだってば。

全身で怒りを表しながら娘は家を出た。勝った! 今日も元気で行ってらっしゃ〜い。

免許を取ったのはほんの4年前だった。運転することは嫌いではないが、事故は嫌だとつい臆病になる。若い時だと違っていたのだろうけれど。