食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

この音は・・

ライター。洗い終わった洗濯物を取り出すと、底に転がっていた。だ〜からぁ、ポケットの中身はちゃんと取ってよね。ライターだからまだしも。

今週は会社に缶詰の予定だった夫が、いつの間にか帰っていた。会社に居るのも飽きたから? まさかね。目覚ましの時間を変えたことをなじると、「ごめんね。でも、スイッチ入ってなかったよ。」あれっ? 話題を変えよう。

昨日と今日が入り混じる日記になっているけれど、ここからは昨日のこと。

駅の券売機に向かうと、白人男性数人に先を越された。うまく操作出来ないらしく、交互に振り向いたりする。そうそう、私も使いたいからササッとやってね。

まともな英会話は出来ないが、待ちきれず「なに、なに?」一歩前に出る。・・・聞こえてきたのはフランス語のようだ。二歩程下がる。英語の画面に切り替えて(最初からやればいいのに)どうにか事なきを得たところで、全員プイッと行ってしまった。

これがアメリカ人だったりすると、ニコッくらいはあるのだが。と思うのは偏見だろうか。