食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

やってしまいました

数日前に反省したはずの「追っかけ」。
“お友達”では失礼でも、“勝手に師”ならと思っている方のIDを見失った。探すとなぜか見つからないものでして。検索したところ、「そのIDの方は〜退会しております」へっ?!
しかし、意外なところで足が、いえ、手掛りをつかめた。
何のことは無い、綴りを間違えていた。

夕方、山登りのお誘いを受けた。
「突然ですが、〜〜(登山に関するエトセトラ)〜〜。」6時半○×駅集合。ということは5時半自宅出発。起床は4時半か。厳しい。

「嬉しいお誘いですが…。」丁重にお断りする。「やっぱり行きたくないよね。誘った私が悪かった…。」「そうじゃなくて…。」だめだ。言えば言うほどドツボにはまっていく。見苦しいな、私。

軽薄・気軽な携帯メールの文章で頭を抱えるという、珍しい出来事だった。