食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

寝過ごした

起きるのは遅かったものの、お弁当はなんとか間に合った。
え? リビングに広げてある勉強道具。
8時。まだ登校しない。あの事件やらあの方やら、その後の展開が気になる事はあるのに、朝のお楽しみ「とくダネ!」を見られないではないか。

9時半。出掛けに「ガムない?」と娘。ないと答えると「バカ!」…これも一つの愛情表現かと、都合の良いように解釈しましょう。

夕べ、高校時代の友人から電話をもらった。何年ぶりだろう? 嬉しくて図に乗ってお喋りしていたが、何かが違う。もっと饒舌な人だったと思っているうちにプツリと切れた。

能天気そうな私に愛想をつかしたのだろう。でもね、こう見えて私だっていろいろあるのだよ。力にはなれないと思うけど、話を聞く位は私にもできるよ。ここで言っても届かないのだけれど。