食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

ため息

筋肉痛。若いときは翌日がピークだったのに、いつからか2〜3日後にずれるようになった。明日が辛いハズ。用事は今日のうちに済ませたほうが無難でしょうね。
まずはうっかり忘れていた通学定期の購入から。夕べお怒りだったもんね。たまに切符を買うことがそんなに嫌か? ま、いいか。オシゴト、オシゴト。

昨日メールをくれた友人のことが気になるけれど、こっちから「どう?」と言うのも遠慮してしまう。「休憩時間は一人で過ごしてます。その方が気楽」って、あなた…。あなたのせいじゃないのに。「ドジだから」って自分を責めることないって。

「辞めちゃえ、私と一緒にプーやろうよ」と言いたいけど言えない。だって、次を探すのもた〜いへん。

立場が違うと言い分が違うことはある。それは分っているんだけど…。人の好き嫌いは仕方が無いの。でも、それを露骨に表に出さず、上手に働かせる(努力をする)のも上司の器ってもんでしょう。人を育てる気がない上、気に入らない者を排除して生き残ってきた、「私がルールよ」みたいな女王様の傍らで働くのは厳しいのよ。

葛藤の末逃げ出した以前の職場が人を募集しているのを見た。無理無理。一日で辞めた人までいた現実を知って下さいな、社長さん。
これ、負け惜しみにしか聞こえないところが寂しいですね。