食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

面接

6時30分起床。雨……がくっ。
高校生はまだ寝ているらしい。「今日は遅い登校なの!」ということもあるので、学習を重ねた“賢い母”は起こしたりはしません。ただ自分のなすべきこと(お弁当作り)に励むのみ。

今日は面接です。ナントカ法人、ここはやっぱり地味目でいくべきでしょう。目指す建物が見えた途端に気力が萎えてしまうのはなぜかしら。
中に入ってから、もし採用されたら同僚となるであろう人達を一目でチェック。わ・若い…。20代×2+30代×3、例外の50代後半と思われるおじさんはこの部署のボスか。

年齢不問ということだったけど、こりゃ駄目ね。一週間後の結果を待つまでもないでしょう。「○×法人さん、さよ〜なら〜。」

帰りに本屋に立ち寄って「Heaven?」6を買い、パン屋でもお買い物。買ったパンは2個のはずなのに、家で開けたら3個入っていた。「それじゃなく、こっち」と言った時の「それ」まで入れてくれていた。
どうして会計の時に気付かないのか、私は?