食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

一時止んで、午後にはチョロッと、それも久々の青空が顔を見せたけれど・・また雨。室内の気温26℃、ベランダ越しの景色は煙っている。あんなに暑かったのにねぇ・・。の後、あんなに降ったのにねぇ・・この雨、まだ続くのか^しら?

此処、一ヶ月以上まるまる空いてしまった。こんな事は過去(の棲家でも)にはなかったと思う。時間が無いわけではないし、家でパソコンに向かってもいたけれど、ただ画面を送っていたりゲームを開いて別の事を考えていたり・・我ながら「終わっているね^^;」な。そんな中・・

直営店のひとつが閉店して、そちらの仕入・売上関係は終了した・・マズね^^;   この先、大量の入力作業が待っているのだろうがそれを片付ければ終わり^^v それって実は寂しい。社長をほったらかし(この件を夫は心配していた・・^^;)て何年もかけて築いて来たスタッフとの人間関係が、どれだけ自分の仕事の助けになったことか。

あれやこれや考えながら・・遊びに行く天気でもないし^^; 今日は昔?手を付けて途中で放棄していたタブレットの電源を入れてみた。あの頃は解らなかったことが理解出来るようになった、らしい?(爆)・・というか、S‥カードを入れても変わらなかった電話番号が更新されていた・・てことで、今更、どの番号が何モノなのか逆に判りませんが。

今年(の梅雨? 夏?)は涼しい系で楽ちん♪な感じはつい先日まで・・でもって既に過去の事。「蒸し暑くて辛いですにゃん・・」by (=^・^=) 貴方だけのためにクーラー点けっぱなしなのに、わざわざ黒い背中を日の当たる窓際に向けて寛ぐ、愛すべきおバカちゃん?

各店の、開店・閉店関係にズルズル引きずられ、しばらく仕事三昧の日々を送ってきた。フルタイムで働く方々には、どヒンシュクでしょう・・解っているけれど、そうではない(収入もそれなりに適当系?)を選択してきたのにその甲斐がない、みたいな? 

ただ、今の仕事が嫌いではないので(タブン?)。仕入・売上に関して新店舗のスタッフ(今までのオシゴト具合が思いやられるアレレ?な人達に、当社の会計システムをどう説明したものか・・?)とも折り合いをつけて行かなければ・・自分の日々がスムーズに流れていく為(結局、そこ^^;)にはどーしたモンかなぁ^^;・・な日々が数週間。

・・の後、ディズニー・・♪へ^^v 今更?!初体験のシー^^v 午後(夕刻近くに)合流してアッチで呑み、しばし散策の後こっちで呑み&食べ・・アトラクションもそこそこ楽しみ・・。帰りの心配が無い、駅近での宿泊。チェックアウトの昼までホテルでゴロゴロして、昨日午後に帰宅した。

昔?はどこに行って何をしていても、子供達がはぐれないよう・体調を崩さないよう・妙な事に巻き込まれないよう・・。イロイロ経験(し^^v)させたいと思いながら、気が休まらなかったなぁ・・なんて思い出した。今回はほんっと、ただ私自身の楽しみ。電車に乗ってしまえば思っていたより近いのであった。また遊びに行こ~っと♪ 

 

19時40分過ぎ・・さすがに、世の中はすっかり暗いのだけれど。その少し前、午後7時はまだ昼間じゃないですか?!な感じで、感動してみたり(大むか~しから知っているハズなのに、ねぇ^^:)。

事務所で。新店舗オープンに備えたアレコレ・・に振り回されているこの頃。先々週末から始まり、先週は出ずっぱり。今週もかな? 「アレが欲しい」「コレをソレに代えて」と営業さん・・何か月も前から分かっている事なのに・・土壇場で・・いつも、こうなのよね。

ただでも、アッチもコッチもセールなこの時期は元々ある直営店のDMが必須。プラス、新店舗は勿論ゼロから出発なので会計ソフトにそのスペースを作らなくては・・社長にはそんな余裕が無さそう。で、近い将来「大変なんだよ!イライラ」というのを聞かなくてもいいように・・初体験^^;

今日、旧店舗^^;用DMの内容を検討しつつ・・(8月の出勤日)この日をこっちに振り替えたいのですけれど^^;←私 社「いいよ。なんでもいいよ。忙しかったら仕事の中身に合わせて、都合の良いように出てくればいいし。」 有難うございます(ささやかな疑問は残るものの・・ま、いっか^^;)。 

延々と降り続ける梅雨とは違う。むしろサラリ、快適に暮らしている。7月は「こうはいかなくて雨ジャージャー!」な予報だと、事務所の情報通から聞いた。ガックリ、ながら仕方ないですねぇ・・。

朝、夫を送る車の中でラジオから英会話が流れている。彼が降りた後、以前はMDに集めた自分の聴きたいものを聴いていた(ディスクは彼仕様。私好みも入れてくれているが探すのが面倒なので^^;)けれど、MDを取り出せない事態が続き、止め。で、そのままラジオをオン。

今週はイミグレーションのお話。いつも通りシチュエーションを変えて、日本に入国した場合と・・。長蛇の列に、方や「しょうがない(会話集を元に現地語で答える事になっている)」に相棒「どういう意味?」 「・・no ginger・・」みたいな・・。ベタなのだけれど、爆! あまりにも・・で、しばし笑いが止まらなかった。

職場で。時代ですなぁ・・。ちょっと前なら考えられない事を「普通」に言われ、アタフタしながら何事も無かったように(しょうがなくて)やるようになっている。新店舗のロゴを作り・・それを入れたチラシ・ショッピングバッグの下地やら・・私の頭がくすまない様に、刺激的なこの頃?!^^; 有難ぅございま~す。

スケジュール上の本日の朝一メニューに間に合った。夫が通常通り出勤してくれた、ワケではなく・・出張でお留守だから。終了後のロッカールームで「疲れましたねぇ^^;」と声を掛けられ・・苦笑する。

共に参加していたのはヨガだった^^; +スロートレーニングということになってはいるが、筋トレ系がなかなかハードでして。「これから泳ぐの?」に、水着に着替え中の彼女「こっちは浮いているだけだから・・」 ・・・。私とは住んでいる世界が違う^^;

さて。今日はアッチ経由でアッチに、が優先・・理由はそれだけでないけれど^^;プールには行かない。帰宅の頃からシトシトが始まって、そのまま今はシトシト+α。やはり梅雨は、梅雨なのね。

半年前アキレス腱を切った所・・正しくは場所ではなくて、その世界?・・に戻りたいのか、そうではないのか、自分でもずっとわからないできた。そこに行ってみればわかるかと・・そもそもン十年のブランク・・^^; こっそり見ていたのに・・なぜかバレちゃって?の電話・・らしいけれど、出ません。すいません。私ひとりで考える事なのです。

 

段々気温が上がってきて、それなりに暮らしにくくなっているものの・・晴れて風が通る(特に夕暮れ以降)日が多い。自宅でクーラーはまだ一度も使っておらず、扇風機の出番が少々程度。

その扇風機なのだけれど^^; 夫がゴルフコンペでゲットしてきた、あのダイソンを去年ぶりに出して組み立て?設置? オッケー^^v あれっ、スイッチ・オンはどこだろうか?! 夫「リモコンがあっただろ・・。」 ・・でしたね・・^^;ガサゴソ

泳ぐだけでなく、ケガで落ちた脚の筋力を取り戻すためにジムで歩いてもいるのだが。マシーンの上を歩かされるネズミ状態ではやっていけないので、テンションを維持するため(自分のため)にイデタチにもちょっとした工夫を凝らすことになる・・タブン周囲も同じ?

部活のジャージではない・・最近はむしろそちらはオシャレになっているかな?^^; たまたま手元にあったカットソー系のパンツやオーバーオールを活用するため、セット用(どうせ汗まみれの使い捨て)の物色と称してユ×××どころかG×に入り浸ってきた。

で、処分価格?490円のTシャツ・・「素材・形にべた惚れ」とかで? 数枚、普段着に愛用しているし。薄手で肌に馴染み、袖は短めフレンチ、しかも型崩れしない。唯一の問題はプリントで出所がバレる?(*`▽´*) ・・・。アパレルで働く端くれとしてコレでいいのだろうか・・。

とっくの昔、梅雨入りしたらしいのですが・・気温低めな割に蒸し蒸しな日もあれば、突風が湿気を追いやってくれたり。梅雨時にしては快適、ま、いっかな?な日々を送っている。まだ六月ですしね?!

日常のいろいろがめんどくさくて・・^^; 見かねて、盆暮れはじめ取引先から頂いた物は「とにかく全員に分けた方がいい」と、過去に言ったのに、なんだか変なコトしてる。曰く「男子(社長+営業。特に社長)は、いっつも要らないって言うからぁ~^^v」

言うでしょう。要らないと返されたら、その都度、貰って帰ればいいことで・・。(個人的には言わなくてもいい、むしろ言いたくもない^^;)二度目の「まず、皆にわけてあげて」に、「ま~た言われたちゃったぁ~、んで、コレがこっちでぇ~^^;」とこれみよがしにシブシブ・・最低だな。入社して1年未満でも事務所にいる時間は、私よりはるかに長く、年齢詐称も?取り沙汰されている妙にこなれた彼女である。 

ブツはゼリー・果物だろうがクッキーだろうが、無きゃ無いでいい・・(恐らく)貴女以外の誰も。言いたいのは、男子(勿論、社長込み)は外に出ている事が多い、そういう状況下で、だからこそ?どんなつまらない事であれ「不正はしていない」と自身の潔白の為に行動しようよ! て、単純な話なのだが。どれだけ年をくっても判らない人はしょうがないナ。